サブカル・チョコレート・パイン

お笑い、音楽、アニメ、声優、舞台、ラジオなどなど興味のあることの記録をしていきます。

ルミネ酒場放浪記

ルミネtheよしもとで、定期的に行われているイベントはたくさんありますが、

お笑いが好きなひとでも、よくライブに通っている方でなければ

この手のイベントにはなかなか足を運ぼうとまでは思わないのではないかと思います。

 

それは、このイベントがどのようなものか?というのがわからないからだと思うので、

私が行ったお笑いライブが、どのようなものだったかを

ここでは書いていこうと思います。

 

f:id:subculchocopine:20180121022830j:plain

 

このイベントは、LINEグループも作っている仲の良い芸人さんである、

チュートリアル福田さん、NON STYLE石田さん、とろサーモン村田さん、麒麟田村さん、RGさんの5人が、お酒を飲みながら話すのを見るという、とてもわかりやすいイベント。

ただ、このイベントの珍しいところは、チケット代にドリンク代も含まれているため、

入場の際にドリンク(お酒含む)に交換して入場します。

(もともと別のライブでも、場内にお酒の持ち込みはOKですが)

 

そのため、イベント開始後に、壇上のこの5人の方と、お客さんで

「カンパーイ」とゆる〜く始まるのです。酒好きにはたまりません。

 

話す内容はそのときによりますが、くだらないネタから、ちょっとした裏話まで様々で、居酒屋でこのメンバーと一緒にゆるく飲んでいる気分を味わえる、お酒が好きな人は特に楽しいイベントなのではと思います。

 

具体的なことは差し控えますが、今回のライブでは、この芸人さんと一緒の番組だとやりやすいとか、この番組の収録が大変とか、M−1の話とか。

カナリアぼんちゃんもゲスト?でいたので、カナリア解散の件についても触れられていました。お酒を飲んでいるせいか、メンバー皆さん、お客さんにも気を許している感じで、嬉しくなりました。

 

よしもとのこの手の企画は、なかなか当たり外れがあるのですが(笑)

これは完全に面白いやつです!!

特にお酒を飲める方にはおすすめ。

あとは「楽しむぞ!」という気持ちを持てば、全力で楽しめるイベントだと思います。

後半には、出演者のサインのプレゼントなどもあります。

お客さんのチケットの半券を箱の中から引いて抽選するので、

当たる確率はかなり低いですが。

 

機会があればぜひ。