サブカル・チョコレート・パイン

お笑い、音楽、アニメ、声優、舞台、ラジオなどなど興味のあることの記録をしていきます。

スリービルボート

映画の日に、何か見なくてはと思って選んだ映画。

ネタバレしている可能性もあります。

 

www.foxmovies-jp.com

 

予告で見た限りでは、不幸な母親が、娘の死への復讐を果たすために

警察への問題定義をする社会派映画、という印象だったが、

ストーリーが進むにつれ、想像とは違う展開になっていく。

 

予想を裏切られた!というほどの驚きな展開ではないが、

それがちょうど良い温度だった。

 

出てくる人たち、クズが多くて、

主人公の言ってることもやってることも滅茶苦茶。

全てが正しい人間なんていない、と感じるし、

それでも誠実に向き合う姿にグッときた。

 

自分がこうしていたら、という思いも確実にあるが、

自分を責めないように、犯人をひたすら憎んでいる印象。

正しい人間なんていない。

 

怒りの連鎖(劇中でなんて言ってたかな?)は続くし、

でも一方で、怒りを抑えて許すひともいて、

とても温かい気持ちになった。

 

最後も滅茶苦茶なんだけど、

行き場のない感情が行き着く先は

こういうものなのかもしれない。

 

わたしは好きな作品です。